by rico     [edit]
YouCanSpeakは、英会話スクールと比較して圧倒的に安いのですが、それでも安い買い物ではありません。

申し込むべきでは無い人は誤って申し込まないように!

さて、YouCanSpeakの申込みサイトには、

中2の会話レベルからOK!

文法を意識しないスピーキング訓練なので、基礎レベルの英会話レベルから学習できます。TOIEC高得点取得者なら、発音やイントネーションを意識しながら高いレベルのスピーキング能力を身につけることができます。

とあります。

『文法を意識しないスピーキング訓練なので』の部分ですが、これは決して『文法が分からなくても受講できる』という意味ではありません。

“中2の会話レベル”と言われると、かなり低いレベルでも大丈夫そうに錯覚しますが、少なくとも表示された日本語の英訳文が文法的に正しい文章であるということ認識出来るレベルに達していることが必要です。

表示された英訳文がどんな組み立て方により構成されているのかを正しく理解できないと、高い効果を期待することは難しいと思います。

YouCanSpeakの文章自体は難解なイディオムや単語は使用されてませんので、やろうと思えば、まるごと暗記をすることが可能です。

文法がわからないと、つい暗記に走ってしまう可能性が高くなる。

が!YouCanSpeakは、『頭に浮かんだことを瞬時に口に出して英語で言えるようになる』ということを目指しているので、出てくる文章をどんどん暗記しで乗り越えるというのは、方向性がずれてしまいますからやめて下さいね。

中学程度の文法に不安がある方は、そこをまずおさえてからYouCanSpeakの受講することをおすめします。

英語をペラペラと話して活躍している自分に一番速く近づける教材だと確信していますので、是非早く文法を仕上げてきてくださいね。

※外資航空会社では必須の英語面接。ricoは、スピーキング対策教材としてこれ以上に威力を発揮する強化システムは見当たりませんでした。

これでホントに救われた→  YouCanSpeak




osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑