by rico     [edit]
グラホの仕事は土日休みが与えられるとは限らないので、平日休みにあたった場合、

「ヤッターわーい(嬉しい顔)の人」と「がびーん!がく〜(落胆した顔)の人」で完全に二分化されます。

彼氏がいる人はやはり土日じゃないと、おデイトハートたち(複数ハート)ができませんから、これはかなり重要な日常的コントロール事項になってきます。

入社前はカレシ歴ゼロ年だったのにのに、グラホになって人間的にも女性的にも(?)磨きがかかったのか、 カレシをゲットしてしまったひとは、アセります。

「ド、土日が欲しい・・・」

結構熾烈な土日争奪戦がはじまります。

カレシ有り→「土日派」

カレシ無し→「平日派」

とすると、一見うまく均衡がとれて問題なさそうな気がするでしょ?

でもね、そこはまた複雑な葛藤や変な見栄が顔をだすので、

「平日のほうがどこでもすいてていいじゃん」といっていたJ子が、

「私別に土日はいらないんだけど、だからって、いっつもいっつも代わってあげてると、だんだん自分がミジメになってくるんだよねー。特に用は無いけど、代わってあげるのヤメようかな・・・。」

って、こんなことを言い出す始末。

(J子さん、そ、それだけは・・・暴動おきますって。)

私も土日を譲ってくれと人から言われたことがあります。

それまで、月1で一言言葉を交わすか交わさないかという、社内でも疎遠な同僚がいきなり

「ricoさ〜ん、今度の週末かわってもらってもいぃでちゅかぁ?」←ちょっと誇張。

って。もう、目は上目遣いの、口はちょっと尖らせた「おねだりマコちゃん」風。

私には通用しないよ、そういうのは。

「あ、その日××さんに代わってあげてるんです」

と返事をすると、

「あ、そうなんだ・・・」って、言うが早いかきびすを返してました。
その早変わりは催眠術が「ハイッ!」て解かれた時のように見事なものでしたよw

さて、ricoのばあい、どうだったかというと、 幸い土日争奪戦には参戦する必要があまりありませんでした。

ナゼだと思いますか?

カレシは休みが浮動状態!(つまり、平日・土日関係なし)

これはこれで、すごい苦労しました!さらなる上級テクを必要とします。

この休みが土日ではないかも(かも、じゃなくて、かなり高い確率でそうじゃありません)っていうの、 入社前は軽く考えがちですが、 学生時代の友人と会うのも予想以上に一苦労したな〜というのが実感です。

ま、それは「グラホになるんだから当然じゃん。休みのことなんかでつべこべ言うなっ」 っていう心が決まってる人には関係ないのかもしれないけど・・・(私もそうだった、入社前はorz) でもさー、あれこれでてくるわけよ、不都合がさ。。。

特に、入社前にカレシがいる人、今から策を練っといてもおそくは無くてよ。




osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑