by rico     [edit]
img1.png 外資系企業への就職・転職にTOEICスコアは必須の時代です。
TOEICのスコアが真の英語力を意味する訳ではありませんが(出来たらTOEIC SWも受けることをおすすめ!)、就職試験の履歴書には大いに役立つと思います。

個人的には低い点数であったとしても、航空会社を受けるときには履歴書にスコアを書いた方が断然良いと思います。

人事の人なら、今や日本人の学生であれば一度はTOEICくらい受けていると認識しているでしょう。

なので、逆にスコアが書いてないと(この人本気で航空会社に入社したいのかな?)と疑問を抱くのではないでしょうか。外資系航空会社であればなおさら…

低い点でも履歴書に書いたほうがベターですが、出来ることなら最低限会社が採用条件で要求する点数には達しておきたいですよね。

個人的にはTOEIC 700点くらいまでは独学でイケると思います。

しかし、どう対策したらよいかさっぱり検討つかない、何から手をつけたらよいのか分からない…というのであれば、下記のような対策講座に頼り、取り組んでみるのも悪く無いと思います。

TOEICのリスニングとリーディングを同時に対策出来るおすすめ教材

アルクのTOEICテスト対策 業界最大手であるアルクのTOEIC対策講座。
レベル別に分かれた正統派の通信講座で、超入門〜900点までが対象。
目標スコア別に充実の7コースを提供。各レベルでの問題点を細かく分析し、確実にスコアアップに結びつく、最適な学習課題を提供。
しっかりした英語力を築きたい方にオススメ。

画:アルクTOEICテストレベルチャートより

TOEICの英文法対策おすすめ教材

1年でTOEIC900! 分かる!解ける!英文法! メール+音声による英文法講座。非常に分かりやすいのが特徴です。
TOEIC文法セクション(パート5、パート6)が苦手な方に最適。
文法力は、英語の基礎となる部分であり、リーディング・リスニング力のアップにも繋がることも期待できる。
「教材作成者の鈴木拓さんに直接メールで質問できる」 という特典にも注目。


TOEICのリスニングにおすすめ(返り読みから脱却!)

東京SIM外語研究所スーパーエルマー 英語リスニング教材「スーパーエルマー」は、18万人が受講したリスニング対策、返り読み対策に効果のある英語教材のロングセラー。
厚生労働大臣指定講座。日本人が英語に弱い原因である英語を「返り読み」する悪習を、SIM同時通訳方式で解決。TOEICのリスニングに効果があり、 TOEIC学習者の間で特に人気 10日間無料試聴申込み可能。無料試聴サンプルは差し上げます(返却不要)
※無料試聴できるサンプル(返却不要)だけでも、英語の語順のまま聞き取るとはどういうことなのかざっくり分かります。日本人独特の返り読みクセのある方、ずばり申し込まないと損ですよ。

比較的安価なTOEIC対策ネット講座

ネットで学ぶ旺文社のTOEIC講座 英検書やTOEIC書で実績のある旺文社が開発している新TOEICテストスコアアップ講座。
学習中の疑問を専任チューターにメールで質問できたり、テストの回答を送信 すると補強問題が送られてくるなど、 個別指導の要素もとりいれた本格的なオンライン通信講座です。移動中や外出先などで iPod や携帯電話などでも学習可能。価格もTOEIC対策の通信講座としては大変リーズナブル。


参考:
オンラインレッスン…1レッスン326円でスコアUP!TOEIC特訓コース


osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑