by rico     [edit]
いきなりですが、みなさんは普段どんな格好をするのがすきですか?
スーツとか憧れてます?

私的にグラホ生活を振り返り、「よかったな〜」と思うことの1.2を争うくらいのメリットとして挙げたいのは、「制服あってよかったなー」ということ。

元々「制服に対するあこがれ」はあったので、はじめて袖を通したときは感激しましたよ。

そりゃね、まさか自分がそういう境遇になるとは思ってなかったんで。

でも、そんなのは一瞬のこと。フレッシュな気持って日常の業務に巻き込まれてゆくと、つい忘れてしまいます。。^^; 袖なんて、何百回と通したけど、最初の1.2回ですね。浮き足立ってたのは。

私が「制服あってよかったー」と感じたのは、「不本意な洋服に金をかけるということをしなくてすんだ」からです。

そうなんです、私、ricoにとってスーツのような職場服に金をかけるのは「邪道」なんです。

まず、自分のスタイルに合わないんですね。スーツってものが。
カジュアル嗜好な上に、当時早急に貯金をする必要があったので、出費を最大限に抑えたかったのです。

なのに、もし毎日スーツ並みの堅い服を着ろといわれたら・・・
毎日同じじゃマズいから、どんどん買い足さなきゃならない。

それにスーツってスーツだけじゃ済まないじゃないですか!
靴だってそれなりの堅いパンプスやカッチリしたバッグも必要だし・・・

私にとって、そんな環境は『最悪』です。


現役時代は制服あるから、職場には好きな格好で行ってましたよ。ジーンズとかも普通にはいてました。
先輩にあたる方も既にそうでしたし、私も深く考えることなくそれになじんでいました。
(系統としては、アバクロがすき。当時は着てなかったですけど。でも、絶対カジュアル系。)

ありがたい事に今の職場は私服、プラス世間からみるとかなりカジュアルな装いだと思います。
外資系だからかな〜。あんまり他人のことをとやかく言う人がいないんですね。楽々です。
外部の人に頻繁に会う職種じゃないのも関係してると思いますが。。。

ま、ラッキーだったですね。


スーツがらみでひとつ疑問です。

巷にはいろんなファッション雑誌があって、デキる女性のコーナーなんかでは、ン十万円のスーツが載ったりしてるじゃないですか?あれ、本当にみんな買ってるのかな?でもどーやって?

グラホ並の給料じゃ絶対ムリです。生活できません。1ヶ月分の給料でも買えないシロモノがバンバン載ってたりするし。ああいうのは誰向けにコマーシャルしてるんですかね〜?

憧れの制服も着れたし、制服のおかげで意外なメリットも享受できたし。。。

ほんとーに、グラホになってよかったです!←チガウ・・


osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑