by rico     [edit]
私はけっこうミーハーな部類に属してますので、空港で働くメリットとして、芸能人をタダで観ることができる!!というのを挙げたいと思います(笑

こういうのは、現役時代に声を大にしていっちゃダメですよ。

いうまでもなく、面接のとき「なぜグラホ?」と聞かれ「芸能人に逢えるから」っていう回答は×(バツ)です。

ミーハーな私にとって、芸能人を目の前にして仕事に集中することほど難しいことはありませんでした。
同僚の「今日○○がくるみたいよ」っていう言葉に、毎度心ときめかせていました。

プロのグラホはヨン様がそばにやってきても、クールに業務遂行しなきゃイケません。
(あ、私はヨン様がそばにやってきてもはしゃぎはしませんが・・・ブラピだったら自信ないです。)

にしても、いろんな芸能人・有名人の方を見てきましたよ〜

TV画面の中ではかなりの善人で通ってる(と思う)のに実物は態度がL(エル)で、同人物とは思えなかったA氏。

私はこのときパーフェクトな商売面っていうものが存在することを学ばせていただきました(笑

チェックインのとき、「今日は席にかなり余裕があるので、隣をできるだけおさえときますね。でも、どーしてもその席が欲しいってお客様がきたら保証はできませんけど。。。」との提案に、大きな体で恐縮しきっていた格闘系スポーツ家○○氏。

殺伐としたチェックインカウンターに一瞬にしてふんわり心地よい空気が流れました。

私はあれから既にン年経ってますが、TVで拝見するたびにカウンターでのなにげない場面を思い出します。
ステキな思い出をありがとう。

テレビでは顔を塗りたくってる某氏も、フツーのバンドのにーちゃん風でびっくりしました。
(あれがそーだよといわれても、なかなか本人とは認識できませんでした)

そーいえば、どーしてあなたはそんなチ○ピラ風な歩き方をするの?
威厳を張ってるつもりなのか?と思わず問いたくなるE氏もいましたね。






と、こんな風に実にさまざまなギャップをたのしませてもらいました。テレビだけでは知りえないホント(?)の姿って面白いです。

「家政婦は見た」じゃなくて・・・「グラホは見た」な場面、マジで期待できますよ。




osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑