by rico     [edit]
グランドホステスって実際のところどうなの?!』

という質問をいただきます。

我がサイトのポリシー、本音トークに基づいた回答を期待されてのことでしょう。

ricoは出来るだけ自分が感じたありのままを忠実に伝えようと努力してます。

しかし、いくら本音を話したところで、実際のところアナタ自身が同じ体験をしたとしてもそれをどう感じるかは私には分かりません。ましてや保証なんて出来かねます。

(だれもそんなこと期待してないか・・^ ^;)
例えば私が「グランドホステスってすごくやりがいあって、楽しくって、本当に自分を成長させられる仕事だったよ。だからおすすめ〜」と言ったとします。

そして、それを聞いた人たちがグランドホステスになる。

幾人の人からは、「本当に楽しい仕事です!紹介してくれて感謝してます!」という言葉をもらうでしょう。

しかし、同時にこんな言葉も99%の確率で聞くことになるでしょう。

「たのしい〜って言ったじゃんよ!」「つまんない仕事〜」「やりがいが見つからないです。」「つらい・・」

やりがいある人、無い人

楽しい人、つまらない人、

成長できる人、出来ない人、

長く続ける人、すぐ辞める人、

ふたを開けてみたら本当にそれぞれなんですよ〜

すごく無責任な言い方かもしれないけど、これは事実ですね。

私の「たのしいよ!」の一言はどこまでいっても私自身の感じ方にすぎないんです。

また、自分自身の中の、自分の性格や向き不向きに対する誤解、もしくは思い込み。

「自分は社交的なんだ!」と思っていたのに(願っていたのに)、実は自分の方から知らない人に話しかけるなんてとんでもなかったり、

「多少のことではへこたれない」と思っていたのに、案外簡単にショゲてしまったり、

「寛容な性格」のはずが、実は短気だったり・・・(笑) 

理想の自分と、実際の自分のギャップに気付くときってまさに「あれれれ・・・??私こんなだっけ?」という感じ。

こんな風にいろんな感情・要素が交ざり合い、結果自らの終焉のとき、満たされて職場を去る人もいれば、そうじゃない人もいるわけです・・・。
(残念ながらみんながみんな、ハッピーで辞めてゆくわけではありません)

グランドホステス、本当のところはどうなのか?!

答え: 
グランドホステスの実態について、一つの定説を私の責任で唱えることは到底出来ません(笑 体験したものが心の中でのみ回答を導き出すことができます。
(つまり、その回答が個人的な感情の域を越えることはないということ)
是非アナタの目で・肌で・心で感じてみてください。フフフ、深いです。
 

なので!事前研究は念入りに。。真実への第一歩。情報に貪欲になることで、少しは実態に近づけるのか?!

リクルート進学ネットより専門学校無料資料請求【本気の人への無料起爆剤!】

クリック  【進学ネット】高校生注目!学校パンフ・願書請求で500名にプレゼント

分野から探す">" 旅行・観光・ホテルの分野">" 旅客サービスの仕事 の中には、航空関係・旅行関係の学校が沢山あるよ。夢への近道になるかも。是非資料請求してみてね。おんなのこ




osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑