by rico     [edit]
グランドホステスは旅行好きが多いです。
いつも他人を見送ってばかりいるので、余計に欲求不満(笑)になるのかも知れません。

グランドホステスを含む空港関係者は皆が遊んでいるとき(年末年始、GW、お盆)は稼ぎ時です。
そういう時は諦めて仕事にいそしみ、世間が働き始めたときを狙って有給を取ったりしてました。
そして、安い時期に海外旅行に行くんです。

土日祝日や繁忙期に休みが取れないこと自体不満に思ってる人もいましたが、私自身は人が働いてるときに、空いてるところでのんびりできるし、安く海外旅行にいけたりするので、この勤務形態は本当にありがたかったです。

これは、スチュワーデス(キャビンアテンダント)も同じです。

今は普通の会社員なので、有給を取らない限り平日に遊びに行くなんて出来ませんからね。
(まあ、ウチは休みがとりやすい会社ではありますが・・・)

あ、でも他の会社の人と一緒に旅に出るのは極めて難しいです。私は一人旅、このときに覚えました(笑

主体的に動くことが常に求められる性質の仕事を通して身についた自立性も手伝って、一人旅が全く苦ではありません。むしろ、一人旅によって得られる達成感が今では快感になっています。



osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑