by rico     [edit]
早番の朝は5時、6時、遅番の夜は9時、10時になります。
各々の空港によって違いはあると思いますが。。。

さらに、かならず毎日7時間勤務とかではなく、この日は11時間、この日は6時間というように、勤務時間の長さ自体が不規則な場合もあります。

長い勤務時間(11時間労働とか12時間労働など)の場合は「ナガバン」と言ってました。
短い勤務時間の時は、ちょっと忘れました・・・

さて、このシフト勤務ですが私は就職して直ぐにこういう勤務形態でしたので、なんとも思わなかったのですが、普通の会社員からみたらなじみ難いかも知れません。

このシフト勤務、朝が早いと当然早くあがれるのですが、そういうときは昼真っから遊べます。

私は早く上がれる日にはそのまま彼氏とスキー(ナイターですよ)に行ったりしました(笑

ただ、この勤務形態だと慢性の睡眠不足になりがちです。
というのは、出勤時間が5時の時でも、その前夜8時9時に寝ることなんて出来ません。
まだまだ遊びたい時間じゃないですか〜。

結局通常どおり深夜過ぎまで起きてることが多かったので、必然的に睡眠時間が少なくなります。

こういう意味でも体力勝負の世界だと思いました。。。



osusume26.gif dia.gif 航空会社の年収・口コミが丸見え。
航空業界志願者が口コミ目当てで多数会員登録。
osusume.gif


PAGE TOP ↑